遠心ファンの性能を最適化する方法


新しいタイプの遠心ファンは生産をシミュレートし、実験に基づいて、インペラーでの最大エントロピー生成と乱流散逸が主な発生源であることが研究によって判明しています。エントロピー生成ファン, エントロピー生成は粘性散逸のためにほとんど無視できる. 最適化理論を使用して羽根車パラメータを最適化し, 最適化前後のファンのエントロピー生成と動特性を分析する. 実験結果は, 最適化後のことを証明している.インペラーとボリュートのエントロピー、生成の流動性が低下し、遠心ファンの効率領域ですべての圧力が増加します。


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全圧の増加が大きいほど、駆動力プラントは効率の最高点に近づくため、そのエネルギー効率のための構造パラメーターの最適化、有限体積法に基づく、流れ場の完全な3次元数値シミュレーション、遠心ファンの新しいソフトウェアを使用した実験結果は、低エネルギー流体が前方に流れることを証明していますボリュート方向の軸方向領域は、ドライバー ブレードの最低負圧面に近く、インペラー入口内の静圧と動圧は、道路の動圧を凸状プロファイル分布から遠ざけます。

現在、遠心ファンの効率と騒音のテストは、軸方向デフレクターと単純なバッフル インレット ボックスとは異なるインレット ファンを使用して実施されています。合理的でより優れた空力性能。ファンの吸気口にスロットを取り付けると、2 つの調整可能なデフレクターを使用してエネルギーを調整する役割を果たし、軸方向のデフレクターはより優れた調整性能を発揮します。その実験結果は、ノイズ ファン アーマーのノイズ レベルが増加するにつれて増加することを証明しています。デフレクターを開くと効率が低下します。

エッジウェーブレットを適用して高調波スペクトルを平滑化することにより、時間領域高調波ウェーブレットアルゴリズムで減衰特性が改善され、遠心ファンの回転失速の実験的研究、さまざまなプロファイルが実現されます信号の動的圧力測定の部分的に、エネルギーの現象が弱い停止で断続的に停止する、異なるデフレクター開口部を持ついくつかの遠心ファンで、高調波周波数の改善された時間-周波数ウェーブレット分析が得られました。


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